So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

アガパンサスの花 [雑記]

CIMG4802-1.jpg

今アガパンサスの花が見頃です。
紫や白・青・ビンクの花があるようですが
家の近所は圧倒的に青が多いです。
涼しそうな色合いが見ている人を楽しませてくれます。




CIMG4803-1.jpg


まっすぐ細長く伸びた茎の先から放射状に小花が開き
気品を漂わせています。




CIMG4804-1.jpg


恋や愛にまつわる花言葉が付いているようです。
最近道端に咲いているのをよく見かける
ようになりました。

CIMG4809-1.jpg


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アジサイの季節 [雑記]

CIMG4778-1.jpg




アジサイが見頃を迎えている。
梅雨入りしたけれど雨は降らない
アジサイもちょっぴり残念そう。

道を歩いていてもあちこちの家庭で垣根越しに
アジサイが顔を覗かせて目を楽しませてくれる。





CIMG4787-1.jpg

CIMG4776-1.jpg




朝夕は涼しく爽やかな日が続いている。
洗濯物がよく乾いて嬉しい。
あれもこれもと洗濯したくなってくる
狭いべランダに洗濯物が翻っている。




CIMG4786-1.jpg





今日やっと国民健康保健料の納付書が届いた。
別に待ち望んでいたわけではないけれど
毎年6月の月初めに届くのに遅れていると気になる。
引き落としは別口座にしているので来週振替に行かないと。


CIMG4790-1.jpg





nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

6月に [雑記]

CIMG4764-1.jpg

ドクダミの群生。
清楚な感じが好き。


CIMG4766-1.jpg




5月はアッという間に終わってしまいもう6月。
時間の経つの早過ぎ。





CIMG4760-1.jpg


大分以前からキッチンの換気扇やタイルなどの
油汚れそれに浴室のタイルが気になっていた。
なかなか掃除が行き届かず思い切ってプロの業者さんに
お願いした。


2名の業者さんがやって来て4時間余り。
途中塩素系の強烈な臭いを出しながら
もくもくと掃除をしてくれた。




CIMG4761-1.jpg




換気扇の油汚れもタイルもきれいになり
照明の傘まで拭いてくれて明るくなった。

浴室もタイルがきれいになり湯船の蓋や椅子
洗い桶まで洗ってくれた。
さすがプロと感心。

でも何度もプロに頼むわけにもいかない。
これからは汚れが目立つ前に少しずつでも掃除を
していかなければなぁ。




もうすぐアジサイの季節。
CIMG4775-1.jpg
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ