So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い [雑記]

CIMG4486-1.jpg


お盆も過ぎ。
8月も折り返し。
夏祭りや花火大会、盆踊りなど地域のイベントも
残り少なくなってきました。

蝉の鳴き声も小さくなり夜には虫の音も聴こえるように。
とは言っても残暑はまだまだ厳しく
毎日ダラーリの生活。
自分でもよくこれだけダラダラできると感心する。



先日徒歩5分の所にスーパーができた。
今まで仮店舗で営業していたけど新店舗が完成した。
実は徒歩2分の所にもスーパーがある
でもこちらはファミリー層に重点を置いていて
少量パックが少なかったりお惣菜も揚げ物が多かったり
サービスも従業員に差がある。


新しく完成した方はこちらは歴史が古く建て替え前の建物は
50年近くになるようだ。
その分サービスも行き届き従業員数も多くシルバー世代や
若いお母さんには特に優しい。

徒歩2分と5分、たった3分の差だけどこの差が大きい。
わかっていても目の前にあるとすぐに近場に
吸い寄せられる。
この横着さ何とかならないものか?

CIMG4484-1.jpg








nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 12

あとりえSAKANA

横着とは思わないですよ。暑いですもの。
3分の差は大きいでかもです(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-08-18 17:16) 

JUNKO

私も断然1歩でも近い方を利用します。最後の写真の素敵なお花はなんですか。
by JUNKO (2016-08-18 18:30) 

ken

私も横着ということではないと思います。
よほど、悪いことがなければ、近いところを選びますよね。
早く、涼しくなってほしいですね・・・(^O^)
by ken (2016-08-18 19:21) 

suzu*

にょほほほ(*^^*)
近いトコにあるのはエエね?
ウチも500mぐらいかな⁇
日曜日とかまっ昼間でも歩いてける近さってのは実に便利やでぇ。
だども…無理はせんよぅにな^ ^
たったそんだけの道のりやっても、無理かなぁと思うたら
調子良くなるまでじぃ〜っとしとんねん。
ツバの広めな麦藁帽子か日傘は必需品や。
1枚目のお花、なんでっしゃろ?
by suzu* (2016-08-18 22:44) 

ハリネズミ

すごく恵まれた住環境ですね!
徒歩2分と5分、ふたつもスーパーがあるなんてうらやましいです。
うちはいちばん近くて徒歩10分強かな。
でも使ってるのは車で15分ほどかかるスーパー。
歩いて買い物に行くよりもエアコンの効いた車でのお買い物のほうが
ラクちんで・・・・私もやっぱり横着ものですね^^;。
by ハリネズミ (2016-08-19 08:29) 

彩風

あとりえSAKANA様
私にとって3分の差は大きいです。
好きなスーパーより少々気に入らなくても近場で
すましてしまいます。
by 彩風 (2016-08-19 16:25) 

彩風

JUNKO様
最初と最後の写真同じ花なのですが名前わかりません。
市道に咲いていたのですがきれいなので撮りました。
by 彩風 (2016-08-19 16:29) 

彩風

ken様
早く涼しくなってほしいですね。
気に入ったスーパーへ行きたいと思うのですが
つい近場に吸い寄せられます。
by 彩風 (2016-08-19 16:30) 

彩風

suzu*様
近場にスーパーがあるの便利ですよね。
いつでも普段着でいける手軽さがいいです。
気に入ってるスーパーに行きたいのですがなかなか・・・
もう少し涼しくなると行けるようになるかも知れません。
最初と最後の写真どちらも同じ花なのですが名前わかりません。
市道に咲いていたのですがきれいだったので撮りました。
by 彩風 (2016-08-19 16:36) 

彩風

ハリネズミ様
近場でも徒歩となるとやはり暑いですよね。
特に帰りは荷物があるので日傘をさして歩くのは大変です。
車があれば便利なのですが。
もっぱら徒歩か自転車です。(どちらも暑いです)
by 彩風 (2016-08-19 16:42) 

sarusan

徒歩5分圏内に2店とは競争厳しいですが、買い物での使い訳も出来て便利ですね。
当方今まで利用したHCが閉鎖に成り、灯油の仕事先が消えた。

by sarusan (2016-08-24 16:35) 

彩風

sarusan様
それぞれのスーパーに一長一短があります。
使い分けるのが賢い方法なのでしょうが
つい近場ですませてしまいます。
by 彩風 (2016-08-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0