So-net無料ブログ作成
検索選択

文月も半ばを過ぎて [雑記]

CIMG4478-1.jpg


いつの間にか7月も後半に突入。
蝉の鳴き声も日に日に賑やかになり
今日東海から九州は梅雨明けしたもよう。
関西は平年より3日早いそう。


今はエアコンのお蔭で暑い日も快適に過ごすことができる。
昔は団扇や扇しかなく庭に打ち水をしたりして
過ごしていた。
今ほど気温も高くなかったけど。


CIMG4479-1.jpg


首の後ろが痒くてたまらない。
先日皮膚科のお世話になり塗り薬と飲み薬をもらってくる。
やっと痒みが治まった。
肌が弱ってくると髪の毛や洋服の刺激でもかぶれるらしい。


いつの間にか診察券が増えていく。
歳を重ねると心身のあちこちに思いがけない
やっかいなトラブルが発生してくる。
友人が寄ると健康の話になっていたりする。



久しぶりに夕日を撮る。
雲が邪魔してイマイチかな。

CIMG4475-1.jpg
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。