So-net無料ブログ作成

6月も終わり [雑記]

CIMG4465-1.jpg

今日で6月も終わり。
今年も半分過ぎて明日から折り返し。

余りに月日が経つのが早くどこかで誤魔化されているのではと
疑いたくなる。

今年の半分が過ぎたと言っても夏はこれからが本番。
今は梅雨の真っ最中。
ジメジメ、ジトジト憂鬱な毎日。
ただでさえ体調がイマイチなのに・・・



CIMG4468-1.jpg


雨に冴えるアジサイの季節だけど用事もないのに
傘をさしてまで出かけることもなく。

最近はお料理も手抜き甚だしく資源ゴミのトレーばかりが
たまっていく。

いつの間にか夏至も過ぎ少しずつ昼の時間が
短くなっていく。

夜の時間が長くても短くてもあまり関係のない現代だけど
昼間が長いのは気分的に嬉しい。

昔は秋の夜長が好きだったけどなぁ。
好みは時とともに変わっていく。
(ちょっと大げさ)

でも嗜好は確実に変わってきている。
最近は基本あっさり系たまに揚げ物など。

CIMG4467-1.jpg


今年は猛暑らしい。

梅雨だから
猛暑だから
季節の変わり目だから
涼しくなったから

こんな言い訳ばかり言ってれば年中身体の調子が悪い???
あま周りの情勢に流されず軸がブレない人もいるけれど
そんな人に私もなりたい。


マンション入り口のつつじがきれいだって写したまま
忘れていた。
ちょっと時期遅れだけどまっいいか。

CIMG4449-1.jpg








nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

トラックバック 0